【三鷹】で頭痛でお悩みなら

完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0800-888-4270

患者さんの声

猫背の改善だけでなく、頭痛が軽減!風邪も年1回程度になりました。

投稿日:


家族や友人に猫背を指摘され、自分でも気になっていたところに知人に紹介で通い始めました。


20代の頃から施術を受け、もう10年以上カイロプラクティックの背術を受けています。


施術時間は長くても5分程度で、必要な箇所への施術のみが行われるので無駄がなく、好感が持てました。


定期的に検査があり、写真付きのレポートで姿勢の変化を見ることができるので、モチベーションを保てています。


こちらの院は姿勢を良くするだけでなく、猫背が体にどのような影響を与えるのかまで教えてくれます。


姿勢を整えることが様々な症状や病気を遠ざけるのだとわかりました。


月に1回開かれている健康教室では、先生の他に通院者さんのお話も聞けるので、大変勉強になります。


先生のお話で印象的だったのは、日々の生活が姿勢を作っているというものでした。


良い姿勢(=健康な状態)を維持するためには、施術以外に日常生活の改善も必要だそうです。


職場や自宅で行える調整法や、環境改善のポイントも教えてもらい、実践しています。


通い始めた頃には正しい姿勢に違和感を覚えましたが、今は自然にできるようになりました。


猫背だった時の私を知る家族や友人は、姿勢が良くなったことに驚いています。


その他にも、頭痛が月1回程度に減ったこと、風邪を年1回くらいしかひかなくなったことから、カイロプラクティックの効果を実感しています。


今は専門のコーチによるパーソナルトレーニングも受けています。


運動を続けることで更に体幹が整い、疲れからの回復力も上がりました。


電車の中でもしっかり立てるようになり、エスカレーターも乗らなくなりました。


通院は体に必要なメンテナンスと考え、これからも通い続けます。


☆mizuki☆



☆mizuki☆さん


嬉しい口コミをありがとうございます。


もう10年以上も通院いただいているのですね。


時の経つのは早いものです。


健康教室にも参加いただき、いかにして姿勢がつくられるか、姿勢と健康の関係性について学ばれ、姿勢改善方法も実践いただいているとのこと、嬉しい限りです。


カイロプラクティックの治療を受けるだけで症状の改善があったり、根本の改善も一部はできるものの、それは全体の一つのパーツに過ぎないので、本当の意味で健康レベルを高めるためには、姿勢や所作を改善したり、トレーニングで筋力をつけたり動く時の意識を高めたりすることが必要だと考えております。


身体の使い方が分かれば、身体への負担が減りますので、結果として頭痛が改善したり、体調管理ができるようになったりと、良い効果は起きて当然とも言えます。


これからもメンテナンスのために、お役に立てましたら幸いです。


ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆

-患者さんの声